「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2013/01/17

yamaki-xと行くTENGキャットツアー たくさん滑りました~!

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。

 1月4日~6日にyamaki-xと行くTENGキャットツアーが開催されました。
初日はカムイスキーリンクスで足慣らし。
高速道路が通行止めとなるぐらいの雪が、朝から降り続いていました。
パウダースノーに期待しつつ、お昼に到着。




雪が積もり、斜面によっては前が見えなくなるぐらいのスプレーが上がります。




ノートラックの斜面を時間いっぱいまで滑りました。
2日目はメインイベントの天狗キャットツアー!
天気がとても良く気持ちのいい朝です。



天狗スノーキャットツアーでは、キャット(雪上車に)乗り込み、山頂まで登った後は、
経験豊富な山岳ガイドがバックカントリーエリアと旧スキー場内のエリアの両方を、
ご案内して頂けます。
キャットに乗る前に、ガイドの松本さんからアバランチビーコンを使ったトレーニングを受けます。




皆さん真剣です。


そして、こちらがキャットです。

室内は10人乗りです。

雪は薄いですが、貸切の斜面はとても気持ちよく滑れました。


お昼にはジンギスカンが付きます!

午後もたくさん滑りました。
とっても楽しい一日でした!!
TENGUキャットスタッフの皆様ありがとうございました!!
 
最終日の三日目は黒岳BCの予定でしたが、強風の為ゴンドラが運休。
急遽、予定を変更して向かった先は、上川の無料スキー場。
ロープトゥリフト1本のスキー場です。
初めてのロープトゥリフト、緊張しました。
意外に難しいです。
最終地点からは、ツボ足でハイクします!
斜度もあり、とても楽しい斜面でした。
雪も良いため、登り返してもう一本!
 
 
上川スキー場を楽しんだ後は、はしごです。
向かった先は、ぴっぷスキー場。
午後から滑りましたが、良い雪が保たれていました。
 
 
この日も、たくさん滑りました~♪
皆様お疲れ様でした!
 
 
 
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
 
 
 
UPLND札幌 鈴木