「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2012/11/03

「バックカントリーに役立つ気象の話」 11月17日開催

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。

フカフカの雪を滑りたい、パウダー好きなら誰もが思うことですよね?
翌日の天気予報を確認して、どこの山に滑りに行こうか迷うものです。

天気図などを見て気象を予想できたら、パウダーを滑れる確率は上がり、
その日一日を楽しむ事ができますね。
その反面、安全を脅かす天候かもしれません。

楽しむと同時に安全に滑る為には、学んでおきたいことはたくさんあります。
今回は北海道大学 大学院地球環境科学研究院 中村一樹先生をお呼びし、
気象について勉強会を開催したいと思います。
この機会に是非、気象について学んでみませんか?























日程:11月17日(土)

開催時間:開場 18:40 開催19:00~

場所:UPLND札幌 3階イベントスペース

タイトル:「バックカントリーに役立つ気象の話」
      
講師:北海道大学 大学院地球環境科学研究院 中村一樹

内容:遭難しないための気象情報の効果的な活用法やパウダースノーについての話など
   北海道大学の中村先生から分かりやすく解説いただきます。

バックカントリー経験者も、これから初めてみようと思っている方も、
皆様のご参加お待ちしております!
UPLND札幌 鈴木