「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2012/07/31

富良野岳行ってきました~!

こんにちは。
UPLND札幌の鈴木です。

先日、富良野岳トレッキングツアーに行ってきました。
今回のガイドはPeakPerformanceライダーの山木匡浩です。

今回の参加者は全員女性です。
ウェアーも皆さん華やかで綺麗でした。

登山口に到着し、大事なルート確認と準備体操。































富良野岳は花の百名山でもあります。
高山植物が数多く見られます。
お花も期待しつつ登山開始です。
 















ガレ場や階段を上りピークを目指します。
















とても暑い時日でしたが心地よい風が吹いており、気持ちよく登れました。
下界より涼しく感じます。
















ピークが近くになるとお花畑が目の前に広がります。
疲れが吹っ飛びますね♪
山木さんは花にも詳しく、たくさんのお花の名前を
教えて頂きました。























































残念ながらピークは、少しガスがかかっていましたが、
風は穏やかなので少し長めに休憩。
記念撮影をして各自、昼食や行動食を食べてパワーを補給します。
ちなみに僕は山で食べる漬物が好きです♪

帰りは景色や花を見ながら、ゆっくりと下山。
下山後は温泉で疲れた体を癒します。



参加して下さった皆様、ありがとうございました。
とても楽しいトレッキングツアーでした。
 


9月にもトレッキングツアーを企画しております。
詳細は後日、発表いたします。お楽しみに。

UPLND札幌 鈴木