「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/12/03

外遊びセミナー

















こんにちは!UPLND札幌 豊島です。
12月に入りましたね。
急に寒い日々が続いています。道路もツルッツルです。
今日、お店のすぐ近くで大きな事故があったようです。
皆さん、運転にはくれぐれも気を付けてください!!

先日、11/29に外遊びセミナー②<レイヤリング・パッキング編>が行われました。















今回も講師は北海道BACKCOUNTRY GUIDES塚原聡さん、
SOSライダー児玉毅さん、
秀岳荘本店店長栃内譲さん

レイヤリングは人それぞれ。寒がりの人もいれば暑がりの人もいます。
バックカントリーの時は重ね着で体温調整していきますので
最初からガッツリ着込むのではなく、必要な時に脱ぎ着して調整しましょう。

そして必要なものを上手にパッキングしましょう。
大きなもの、あまり出し入れしないものはザックの下の方に。
飲み物は凍ってしまうのでザックの外に下げるのではなく、ちゃんとザックの中へ。















ファーストエイドや行動食の大切さについてもお話していただきました。

行動食、塚原さんはおにぎり派だそうです。
タケさんは大福がオススメとか・・・
私は板チョコが入ったパンがお勧めです!

恒例(?)打ち上げ交流会へ。








今回もたくさんの方が参加してくださって、楽しく盛り上がりました!
それにしてもみなさん、雪山が大好きですね!(笑)

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


次回は12月6日(火曜日)19:30~
外遊びセミナー③<滑りゃない話・其の5>

 


 日本で一番ゆるいバックカントリー講習会。
今年で5回目を迎えます。
アットホームな雰囲気の中、これから始めたい人からベテランの人まで
バックカントリーでの知識や安全についてチェックしておきましょう。
この機会にガイドやプロに質問しまくってください!
もちろん、ミーティングの後は恒例の飲み会もあります。
バックカントリー友達を作りたい初めての方も大歓迎!!!

■日時:2011/12/6(tue) 19:30~

■場所:UPLND札幌 3階

■参加費:無料 (予約優先)


予約受付:UPLND札幌
Mail:sapporo@uplnd.com
TEL:011-233-1505

皆様の参加、お待ちしております。

UPLND札幌 豊島