「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/11/15

外遊びセミナー

こんにちは!UPLND札幌 豊島です。
札幌、雪降りましたね~!!!
こんなに初雪が遅いのは89年ぶりとか?!
遅くてもシーズン中にたっぷり降ってくれれば問題ありません!
楽しみでテンションあがってきましたヽ(^。^)ノ↑↑

そんな、シーズンが近づいてきているなか
先日11/11に外遊びセミナー①<バックカントリー ギア編>が行われました!















北海道BACKCOUNTRY GUIDES塚原聡さん、
SOSライダー児玉毅さん、
秀岳荘本店店長栃内譲さん
豪華講師陣を迎えての実践講習です。

ビーコンのアレコレ。
いろいろなメーカーからビーコンが発売されていますが、それぞれ表示の仕方、
切り替えの仕方なども違います。
自分が持っているビーコンはもちろん、どんな種類があるのかを実際にいくつかの
ビーコンを用意して触ってみて、参加型講習でした。











シールのアレコレ。
雪山にいるときは室内で学ぶのとは違い、風が強かったり、雪が降っていたり
状況は変わってきます。
もしシールの裏に雪がついてしまったら・・・?
年間100回近く山に登っているプロスキーヤーからのアドバイスは確かです。
ファットスキーのシールはかなり太くて貼るのも剥がすのも大変です。
実際に着け外しもやってみました。

これからバックカントリーを始める人も、何度か経験のある方も、
学ぶことがたくさんの講習会になりました。
何をするにも知っておくことは大切なことですね。


そして、打ち上げ交流会へ!











講習会に引き続きたくさんの方に参加して頂きました。
スキーのこと、山のこと、情報交換と山トモ作り。
楽しく盛り上がりました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


次回は11月29日(火曜日)19:30~
外遊びセミナー②<レイヤリング・パッキング編>

詳細はまたUP致します!
冬が近づいています。しっかり学んで楽しくシーズン過ごしましょう♪

雪が降っています!寒いです!
早く滑りたいです!!!

UPLND札幌 豊島