「PeakPerformance」、「SOS」、「ISBJORN」を直営で取り扱う、北欧のアウトドアとライフスタイルを提案する本格アウトドア&カジュアルSHOPです。

2011/06/14

ガス時々雨

ヨサコイソーラン祭りも終わり、段々と
夏に 近づいている札幌ですね♪
特に北海道の夏は短いので思いっきり
遊び尽くしたいUPLND札幌の鈴木です!

6月12日遊びの提案[トレッキング&
ワンバーナークッキング]が行われました!
今シーズンに入り、初のトレッキングツアーです。

今回選んだ山は樽前山、晴れた日には眼下に
支笏湖の清らかな湖面。遠く日高の山並までも見渡す
大パノラマの予定でしたが・・・今回はガスっており、雨も
降ったり止んだりの天気でした! 
日曜の樽前山はとても混んでおり、7合目の駐車場が
満車状態で車が空くのをまち、予定時刻より少し遅れて
のスタート、雨の中の緑はとても綺麗ですね!



















雨の中でもみんなと歩けばとても楽しくなります!



















まずは、樽前山神社奥宮でパシャリ















そして、東ピークでパシャリ















東ピークでは雨が止んでおり、晴れ間がのぞき込む
まで回復~お腹も減ってきたところで、ワンバーナー
クッキング!山の上でもバーナーがあれば簡単に
できてしまう、トマトパスタをご紹介。
鷹の爪がきいて少し辛くてオススメです♪















ランチ後、無事に下山し近場にある丸駒温泉で
まったりし、ツアー終了です。

これからもイベントやツアーを定期的に開催していきたいと
思います!詳細が決まり次第、告知していきますので
たくさんの方々の参加お待ちしております。
UPLND札幌 鈴木